マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

従業員情報の項目に「ビジネスネーム」と「税額表区分」が追加されました

公開日:2021年11月09日

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、従業員の本人情報の項目に「ビジネスネーム」と「税額表区分」が追加されました。
これにより、旧姓の登録や税額表区分の管理が可能になります。

【ご注意点】
「ビジネスネーム」および「税額表区分」は、クラウド人事管理上での管理項目となり、マネーフォワード クラウド内の他サービスへは連携できません。
マネーフォワード クラウド内のサービス連携は、今後の対応を予定しています。

該当ページ

人事管理>従業員情報
システム管理>手続き設定

実装機能の詳細

「従業員情報」画面での管理や、「手続き設定」画面の手続きフォームにて選択することで、情報の収集を行うことも可能です。

従業員情報画面での設定方法

「ビジネスネーム」は、「従業員情報」画面にて本人情報の「基本情報」から設定してください。
旧姓等、業務上で利用している名前の管理が可能です。

「税額表区分」は、「従業員情報」画面にて本人情報の「所得税」から設定してください。
税額表区分の詳細に関しては、こちらをご参照ください。

手続き設定画面での設定方法

「ビジネスネーム」は、手続き設定画面の手続きフォームにて「基本情報」から選択してください。

「税額表区分」は、手続き設定画面の手続きフォームにて「所得税」から選択してください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: