マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

「マスタ設定」画面における「組織・役職コード」の入力のお願い(2022年7月7日追記あり)

公開日:2022年06月23日

※「組織・役職の履歴管理」機能について、リリースを延期することといたしました。
詳細については、今後のお知らせをお待ちください。
また、延期に伴い、本文中に記載している「組織コード」および「役職コード」の入力は必須ではなくなります。
なお、すでに登録しているコードについては、引き続きご利用が可能です。(2022年7月7日追記)

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウド人事管理では、「組織・役職の履歴管理」機能のリリースを予定しています。

リリース後は、「組織コード」や「役職コード」により従業員情報とマスタ設定の紐づきが行われます。
これに伴い、事前に「マスタ設定」画面の「組織コード」および「役職コード」の設定が必要になりますので、お知らせいたします。

対象ページ

システム管理>マスタ設定

入力期限

2022年7月6日(水)
※上記期限は「組織・役職の履歴管理」機能のリリース予定日の前日です。現時点での予定のため、変更となる可能性もあります。

入力方法

現在「マスタ設定」画面で「組織構造」および「役職」を登録している場合は、以下の設定をお願いいたします。

  1. マスタ設定」画面を開き、「作成」をクリックします。
  2. 「組織構造」タブを選択し、組織名をクリックします。
  3. 「組織コード」を入力し、「保存」をクリックします。
  4. 「役職タブ」を選択し、役職名の左側に表示されている「役職コード」を入力します。
  5. 右上に表示される「適用日」を登録し、「保存」をクリックします。
    ※「適用日」は任意の項目のため、未設定でも保存可能です。
<ご注意>
期限までに「組織・役職コード」が入力されていない場合は、コードが自動的に採番されます。
自動採番後に任意のコードに変更する場合は、以下の手順が必要となります。

  1. 「マスタ設定」画面で「組織コード」や「役職コード」を変更します。
  2. 自動採番されたコードに紐づく組織・役職情報の履歴をすべて新しいコードに書き換えます。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: