マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

「マスタ設定」画面における「組織・役職コード」の入力のお願い(2023年12月18日追記あり)

公開日:2022年06月23日

※「組織・役職の履歴管理」機能について、リリースを延期することといたしました。
詳細については、今後のお知らせをお待ちください。
また、延期に伴い、本文中に記載している「組織コード」および「役職コード」の入力は必須ではなくなります。
なお、すでに登録しているコードについては、引き続きご利用が可能です。(2022年7月7日追記)

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウド人事管理では、「組織・役職の履歴管理」機能のリリースを予定しています。

リリース後は、「組織コード」や「役職コード」により従業員情報とマスタ設定の紐づきが行われます。
これに伴い、事前に「マスタ設定」画面の「組織コード」および「役職コード」の設定が必要になりますので、お知らせいたします。

対象ページ

システム管理>マスタ設定

入力期限

2022年7月6日(水)
※上記期限は「組織・役職の履歴管理」機能のリリース予定日の前日です。現時点での予定のため、変更となる可能性もあります。

入力方法

現在「マスタ設定」画面で「組織構造」および「役職」を登録している場合は、以下の設定をお願いいたします。

  1. マスタ設定」画面を開き、「作成」をクリックします。
  2. 「組織構造」タブを選択し、組織名をクリックします。
  3. 「組織コード」を入力し、「保存」をクリックします。
  4. 「役職タブ」を選択し、役職名の左側に表示されている「役職コード」を入力します。
  5. 右上に表示される「適用日」を登録し、「保存」をクリックします。
    ※「適用日」は任意の項目のため、未設定でも保存可能です。
<ご注意>
「組織・役職コード」は自動採番されません(2023年12月18日追記)。
期限までに「組織・役職コード」が入力されていない場合は、コードが自動的に採番されます。
自動採番後に任意のコードに変更する場合は、以下の手順が必要となります。

  1. 「マスタ設定」画面で「組織コード」や「役職コード」を変更します。
  2. 自動採番されたコードに紐づく組織・役職情報の履歴をすべて新しいコードに書き換えます。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: