いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、相手方が入力した項目が契約締結後に「Salesforce」へ自動で連携されるようになりました。
これにより、「Salesforce」での手入力作業を減らし、入力ミスを防ぐことができます。
対象ページ
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド契約 for Salesforceをご利用中のお客さま
追加機能の詳細
「連携・オプション」>「Salesforce」画面でテンプレートを作成する際、相手方の「テキスト」「日付」「チェックボックス」に「Salesforce」で登録済みの項目を設定すると、契約締結後に相手方が入力した内容を「Salesforce」へ連携できるようになりました。
「Salesforceの項目名」欄をクリックすると、「Salesforce」に登録済みの項目がプルダウンに表示されます。
紐づける項目を選択し、テンプレートを作成してください。
締結が完了すると、相手方が入力した内容は「Salesforce」の項目に自動で連携されます。
- 「下書き」「社内承認中」「相手方確認中」「締結済み」ステータスが設定されている既存の契約書は、自動連携の対象外です。
- 項目を編集することで、本リリース以前に作成済みのテンプレートも連携できるように設定できます。
「Salesforce連携」機能の操作方法は、以下のガイドをご参照ください。
Salesforce連携の使い方
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。