マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

契約の締結ができない事象について(17時35分追記)

公開日:2022年09月02日

いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、契約の締結ができない事象が発生しておりましたので、お知らせいたします。

発生時間

2022年9月2日(金)9時30分頃~14時48分頃

事象

  • 契約締結時、「締結完了メール」が送信されず、締結に失敗する
    ※締結に失敗した書類は「相手方確認中」や「締結完了」画面には表示されません。
  • 「書類の申請(書類の送信)」や「テンプレート」画面で「ファイルを選択」からPDFをアップロードすると「500エラー」が発生する

このたびは、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
現在は復旧が完了しており、通常通りPDFのアップロードと契約締結が可能となっております。

なお、本事象の発生中に締結失敗していた契約書については再締結処理を行いましたので、「締結完了メール」が届き、「締結完了」画面で書類の確認が可能です。

月初のお忙しいところ、ご不便およびご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
再発防止に努めるとともに、お客さまのご期待に応えられるよう引き続き改善を行ってまいります。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: