マネーフォワード クラウド確定申告アプリ お知らせ

2023年度(令和5年度)の確定申告に向けて、各種情報の入力やME連携ができるようになりました

公開日:2023年04月27日

いつも「マネーフォワード クラウド確定申告アプリ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2023年度(令和5年度)分の確定申告書作成に向けて、各種情報の入力や家計簿アプリ「マネーフォワード ME」からの明細の取り込みなどができるようになりました。

対象ページ

  • 確定申告
  • 事業ノート>マネーフォワード MEのデータを取得する

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド確定申告アプリをご利用中のお客さま

追加機能の詳細

2023年度(令和5年度)分の確定申告書を作成するために必要な機能が利用できるようになりました。
これにより、「確定申告」画面における各種情報の入力や、「事業ノート」>「マネーフォワード MEのデータを取得する」画面での「マネーフォワード ME」の明細取り込みなどが行えます。

「マネーフォワード ME」からの明細の取り込みについては、以下のガイドをご参照ください。
Q. 「マネーフォワード ME」との連携について教えてください。

確定申告書の出力について

2023年度(令和5年度)分の確定申告書様式については、2024年1月頃の対応を予定しています。
対応まで、確定申告書のPDFは2022年度(令和4年度)の様式で内容が記載・出力されますので、確認用のサンプルとしてご利用ください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: