マネーフォワード クラウド確定申告アプリ お知らせ

2022年度(令和4年分)確定申告書様式のリリース予定について

公開日:2023年01月10日

いつも「マネーフォワード クラウド確定申告アプリ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年度(令和4年分)の確定申告書様式のリリース予定についてお知らせいたします。

2022年度(令和4年分)の確定申告書様式については現在開発中となり、以下の時期のリリースを予定しております。

申告方法提供内容リリース時期
窓口・郵送で提出印刷用PDFファイル1月末
e-Taxで電子申告インポート用xtxファイル1月末
スマホアプリで提出(電子申告)確定申告アプリの機能1月末

リリース完了後は、改めてお知らせを掲載いたしますので、今しばらくお待ちください。

なお、スマートフォンで電子申告を行うためには、対応端末とマイナンバーカードが必要です。
こちらを参照し、事前にご準備をお願いいたします。

ご注意
リリースまでは、令和4年分に対応したe-Tax用ファイルや確定申告書のダウンロードはできません。
お急ぎの場合は、国税庁の「確定申告書作成コーナー」にて確定申告書の作成をお願いいたします。
確定申告書等作成コーナー(国税庁)

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: