マネーフォワード クラウド確定申告アプリ お知らせ

iOSアプリのバージョンアップに関するお知らせ(ステップ入力機能の追加)

公開日:2020年02月21日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、iOSアプリをバージョンアップ(v2.2.0)いたしましたので、ご案内いたします。

対象

マネーフォワード クラウド会計・確定申告のiOSアプリをご利用のお客さま

新たな機能

ステップ入力機能(仕訳作成)

従来の振替伝票入力方式のほかに、新たにステップ入力方式での仕訳登録が可能になりました。
ステップ入力とは、支出/収入の仕方や理由などを一問一答形式で入力することで仕訳を作成する機能です。

画面左下の「仕訳帳」から「+」をタップし、ステップ入力を選択してください。

ネットバンキングやクレジットカードの収入/支出の明細から仕訳を作成することも可能です。
ネットバンキングとの連携の仕方については、口座の追加のページをご参照ください。

アプリのダウンロード

App Storeにて「マネーフォワード クラウド会計」で検索していただきますと、マネーフォワード クラウド会計・確定申告のアプリが表示されます。

以下のリンクや、QRコードの読み取りからもダウンロードが可能です。
マネーフォワード クラウド会計・確定申告アプリ

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: