マネーフォワード クラウド確定申告アプリ お知らせ

「パーソナルミニ(Android)」プランのご利用料金に関する注文明細の消費税額表示について

公開日:2023年10月02日

平素より「マネーフォワード クラウド確定申告アプリ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「パーソナルミニ(Android)」プランをご利用のお客さま宛に「Google Play」から発行される注文明細メールの消費税額に誤りがあることを確認いたしました。
これに伴い、注文明細メールに記載される消費税の内容を変更する対応を行いましたので、お知らせいたします。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド確定申告アプリで「パーソナルミニ(Android)」プランをご利用中のお客さま

変更内容の詳細

「パーソナルミニ(Android)」プランをご利用のお客さま宛に発行される注文明細メールの消費税額が「0円」と記載されていました。
これに伴い、注文明細メールの消費税額が正しく記載されるように修正対応を行いました。

修正対応の完了前後において、「パーソナルミニ(Android)」プランの価格に変更はございません。

インボイス(適格請求書)対応について

注文明細メールに消費税額が記載されていない場合も、「Google Play」から発行される決済履歴と「マネーフォワード クラウド」利用規約に記載されている適用税率によって、インボイス制度への対応が可能です。

利用料金に関するインボイス(適格請求書)の発行方法については、以下のガイドをご参照ください。
Q. 「パーソナルミニ(iOS・Android)」プランを利用しています。利用料金のインボイス(適格請求書)を発行する方法を教えてください。


このたびはお客さまにご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: