いつも「マネーフォワード クラウドBox」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、アップロード済みの領収書や請求書を「OCR(自動読取)」機能で再読み取りできるようになりましたので、お知らせいたします。
対象ページ
対象のお客さま
マネーフォワード クラウドBoxを「管理者」または「一般」ロールでご利用中のお客さま
追加機能の詳細
変更前
これまで、「取引日」「取引先」「取引先適格事業者番号」「金額」は、「アップロード」画面からのアップロード時に「OCR(自動読取)」機能を利用した場合にのみ読み取りできました。
変更後
ファイルの詳細画面に「再読取」ボタンを新設しました。
「再読取」ボタンをクリックすると、ファイルから読み取った情報が画面上の「取引日」「取引先」「取引先適格事業者番号」「金額」に反映されます。
読み取り前
読み取り後
機能の詳細は、以下のガイドをご参照ください。
アップロード済みのファイルも「OCR(自動読取)」機能で情報を読み取れますか?
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、ご要望フォームよりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

