マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

ログインに関する機能の一部制限のお知らせ(※2023年6月6日追記あり)

公開日:2023年05月18日

追記(2023年6月6日):マネーフォワード IDへの移行処理が完了しました。
今後マネーフォワード クラウド勤怠にログインされる場合は、マネーフォワード IDを選択してください。
ログインできない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

いつも「マネーフォワード クラウド勤怠」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

クラウド勤怠では、2023年6月上旬のログインに関する仕様変更に伴い、従業員情報の「ログイン情報」で「アカウントID」を選択している従業員様の情報を「マネーフォワード ID」に移行する処理を実施いたします。
こちらの移行処理に伴い、一部機能の制限がございますのでお知らせいたします。

<ご注意>
「マネーフォワード ID」への移行処理後は、再度ログインが必要となる場合があります。

詳細については、以下をご参照ください。

対象ページ

従業員一覧
ユーザー設定

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド勤怠をご利用中のお客さま

機能制限の期間

2023年6月2日(金)~2023年6月6日(火)
※スケジュールについては現時点での予定のため、変更となる場合があります。

機能制限の範囲

上記期間中、以下の3つの機能について一部制限があります。

従業員のログイン情報の設定

従業員一覧の各従業員の編集画面について、「ログイン情報」の変更ができなくなります。
なお、機能制限の期間中に従業員を追加した場合は、「ログイン情報の付与」が「なし」として登録されます。

従業員データのCSVインポート

CSVファイルによる従業員データのインポートについて、ログイン情報に関する項目の更新ができなくなります。

ユーザー設定

クラウド勤怠にログイン後、画面右上の氏名をクリックして表示される「ユーザー設定」について、「ログイン情報」および「パスワード設定」の変更ができなくなります。

機能制限の期間中の対応について

機能制限の期間中に新規で登録した従業員が打刻される場合は、恐れ入りますが、クラウド勤怠のシステム外で打刻データを記録していただきますようお願いいたします。

記録した打刻データについては、制限の解除後に、クラウド勤怠に直接入力するかCSVファイルを利用してインポートを行ってください。
CSVファイルを利用した打刻データのインポート方法については、以下のガイドをご参照ください。
日次勤怠データのインポート方法について

追記(2023年5月29日):アカウントIDを用いてログインされていた方については、制限の解除後もこれまでと同じパスワードでログインが可能です。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: