マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

メール認証の実施に関するご案内※2020年8月13日追記あり

公開日:2020年07月21日

いつもマネーフォワード クラウド勤怠をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、セキュリティ強化のため、すべてのお客さまを対象としてメール認証の手続きを行っていただくことになりました。
お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※追記(2020年8月13日):こちらのメール認証期間は終了いたしました。メール認証が完了していないお客さまはこちらをご参照ください。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド勤怠をご利用中のすべてのお客さま

※ログイン情報でアカウントIDを登録しているお客さまは対象外です。ログイン情報の設定についてはこちらのガイドをご参照ください。

期間

2020年7月20日から2020年8月12日まで

お客さまに操作していただく内容

下記の手順をご参照のうえ、期間内にメール認証の手続きを完了してください。

メール認証の操作方法

  1. マネーフォワード クラウド勤怠にログインすると、「メールアドレスが未認証です。こちらをクリックして、認証メールを送信してください。」というメッセージが表示されます。メッセージをクリックすることで、認証メールを送信できます。
  2. 認証メールを送信すると、「認証メールを送信しました。メールの受信ボックをご確認ください。再送する場合はこちらをクリックしてください」というメッセージが表示されます。
  3. ご登録のメールアドレス宛に、認証メールが届きます。メールに記載されたURLをクリックし、認証を行います。

  4. URLをクリックすると、「メールアドレスの認証が完了しました。」というメッセージが表示されます。メール認証はこれで完了です。

ご留意いただきたい点

利用不可のメールアドレスを登録中のお客さまについて

何らかの理由で現在利用できないメールアドレスがログイン情報に登録されている場合は、必ず期間内に利用可能なメールアドレスに変更のうえ、メール認証を行ってください。
未認証のまま期間を過ぎてしまうと、その後メール認証の操作が行えず、マネーフォワード クラウド勤怠にログインできなくなる可能性もございます。

期間内にメール認証が完了しなかったお客さまについて

期間内にメール認証が完了しなかった場合は、マネーフォワード クラウド勤怠から自動的にログアウトされ、次回ログイン時にメール認証を行っていただくことになります。
メール認証が完了するまで、打刻やワークフロー申請等の操作は行えませんので、あらかじめご留意ください。
※本操作の詳細については、順次お知らせいたしますので、今後のご案内をお待ちください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: