マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

振替伝票入力機能をリニューアルしました

公開日:2022年02月15日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「振替伝票入力」機能をリニューアルしましたので、お知らせいたします。

リニューアルに伴いURLも変更となっておりますので、ブックマークなどをされている場合は新URLへ更新していただきますようお願いいたします。

  • 旧URL:https://accounting.moneyforward.com/old_journals
  • 新URL:https://accounting.moneyforward.com/journal_entry

対象ページ

手動で仕訳>振替伝票入力

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「行追加」機能をリニューアルしました

これまでは、「行追加」ボタンを押すことで最終行の下側に行が追加される仕様でしたが、本リニューアルにより任意の場所へ行を追加することができるようになりました。
画面左のプラスマークをクリックすることで、クリックしたプラスマークの下側に行が追加されます。
images_20220211_04

images_20220211_06

行の削除が簡単に行えるようになりました

これまで、不要な行を削除する場合は、借方貸方ともに勘定科目を未選択、金額を空欄とした上で仕訳登録を行っていただく必要がありました。
本リニューアルにより、マイナスマークをクリックするだけで不要な行を削除できるようになりました。

images_20220211_08

images_20220211_09

入力内容のチェック機能がリニューアルされました

入力内容を事前にチェックし、有効な状態の場合のみ「登録」「保存」ボタンがクリックできるようになりました。
また、入力内容に誤りがある場合はエラーメッセージが表示されるようになり、エラー箇所の判別がしやすくなりました。

images_20220211_10

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。