マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

「アメリカン・エキスプレスカード」とのデータ連携に関するご案内 ※2024年6月26日追記

公開日:2024年06月24日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「アメリカン・エキスプレスカード」とのデータ連携において、一部事業者でエラーが発生する事象についてメンテナンス状況をお知らせいたします。

本事象につきまして、弊社でのシステム対応が実施されました。(2024年6月26日追記)

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告で「アメリカン・エキスプレスカード」を連携中の一部お客さま

メンテナンスの状況について

アメリカン・エキスプレスカードにつきましては、家族カードをお持ちのお客さまにて、先方サイトの変更に伴い鋭意メンテナンスを実施しています。
メンテナンスは、今週中を目処に対応完了予定です。

メンテナンスが完了次第、以下のお知らせから「アメリカン・エキスプレスカード」の記載を削除しますので、今しばらくお待ちください。
現在メンテナンス中のデータ連携サービス

対応完了予定日は前後する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

内容の詳細(2024年6月26日追記)

これまで家族カードの明細については、カード番号が異なるカード情報としてデータを取得しておりました。
しかしながら、連携先サイト上の表示変更により、家族カード分のカード番号が表示されなくなりました。

そのため、今後は家族カード分の明細につきまして、新たに会員名が反映された代表カードの番号でデータを取得いたします。

このたびは、ご不便およびご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。