マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

特定の処理に時間がかかる事象について

公開日:2024年04月18日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、特定の操作を行うと処理に時間がかかる事象が発生しておりましたので、お知らせいたします。

お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
なお、本事象は解消しており、現在は問題なく操作いただける状態となっております。

恐れ入りますが、以下の詳細をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中のお客さま

発生期間

2024年04月17日(水)14:40頃 ~ 18:34頃

事象の詳細

下記操作の処理に時間を要する事象が発生していました。

弊社の対応

現在は対応が完了し、通常通り操作いただける状態となっています。

対応方法

発生期間中に対象の操作を行われている場合は、各画面で想定通りの内容が反映しているかご確認いただきますようお願いいたします。
また、仕訳のインポートを複数回行われている場合は、「仕訳帳」画面で仕訳が重複していないか確認し、適宜「一括削除」画面で「インポート履歴」を選択して仕訳を削除してください。


このたびはお客さまにご不便およびご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。