マネーフォワード クラウド会計Plus お知らせ

仕訳への証憑添付機能をリリースしました

公開日:2021年10月29日

いつも「マネーフォワード クラウド会計Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2022年1月1日より施行される改正電子帳簿保存法への対応の一環として、仕訳への証憑添付機能をリリースしましたので、お知らせいたします。

追加機能の詳細

「電子帳簿保存法」オプションの利用切替機能

「業務設定」>「会計処理設定」画面に、「電子帳簿保存法」オプションの利用切替機能を追加しました。
20211031_01

ロール「証憑」の新規追加

「組織設定」>「ロール一覧」画面で設定できるロールの「仕訳申請・承認」カテゴリ内に、「証憑」を新規追加しました。
20211031_02

仕訳への証憑添付機能

「仕訳登録」>「振替伝票入力」画面で、登録する仕訳に証憑を添付できるようになりました。
「証憑を追加」ボタンをクリックして証憑を添付すると、仕訳と証憑ファイルを紐づけることが可能です。
20211031_03

証憑添付機能のご利用手順の詳細につきましては、以下ガイドをご確認ください。
証憑添付機能の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: