マネーフォワード クラウド会計Plus お知らせ

仕訳への証憑添付機能をリリースしました

公開日:2021年10月29日

いつも「マネーフォワード クラウド会計Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2022年1月1日より施行される改正電子帳簿保存法への対応の一環として、仕訳への証憑添付機能をリリースしましたので、お知らせいたします。

追加機能の詳細

「電子帳簿保存法」オプションの利用切替機能

「業務設定」>「会計処理設定」画面に、「電子帳簿保存法」オプションの利用切替機能を追加しました。
20211031_01

ロール「証憑」の新規追加

「組織設定」>「ロール一覧」画面で設定できるロールの「仕訳申請・承認」カテゴリ内に、「証憑」を新規追加しました。
20211031_02

仕訳への証憑添付機能

「仕訳登録」>「振替伝票入力」画面で、登録する仕訳に証憑を添付できるようになりました。
「証憑を追加」ボタンをクリックして証憑を添付すると、仕訳と証憑ファイルを紐づけることが可能です。
20211031_03

証憑添付機能のご利用手順の詳細につきましては、以下ガイドをご確認ください。
証憑添付機能の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: