煩雑な手作業をシステム連携でかんたんに解消! -給与計算・勤怠管理編-
更新日:2024年2月13日
給与計算・勤怠管理業務での煩雑な手作業で困っていませんか?
日々の給与計算や勤怠管理などの業務で、下記のような手間のかかる作業が発生して困っていませんか?
- タイムカードやExcelで勤怠管理をしているため、労働時間の集計や検算、給与計算ソフトへの転記などを手作業で行っている。
- 給与計算ソフトと勤怠管理システムが連携できないので、勤怠データをcsv出力し、給与計算ソフトにインポートできるようExcelを使って手作業で加工している。
- 勤怠管理システムが会社独自の勤怠ルールに対応できていないため、労働時間や休暇日数などを手作業で計算し、給与計算ソフトに転記している。
このような手間のかかる作業は、給与計算ソフトや勤怠管理システムなどを連携することでかんたんに解消できます!
煩雑な手作業はシステム連携で解消!
システム連携していないと、手間のかかる作業がたくさん・・・
システム連携していない場合、タイムカードやExcelで記録した労働時間を手作業で集計したり、勤怠管理システムで集計した勤怠データを給与計算ソフトにインポートするためにcsvを手作業で加工したりする必要があります。
システム連携すれば、煩雑な手作業は解消できる!
給与計算ソフトや勤怠管理システムを連携すれば、労働時間の集計や検算、給与計算ソフトへの転記やインポート用csvの加工などの骨の折れる作業を行う必要はなく、月当たりの業務時間を大幅に削減できます!
マネーフォワード クラウドでかんたんにシステム連携を実現!
他社システムと連携する場合
マネーフォワード クラウドなら、さまざまな他社システムとの連携が可能です。現在導入検討中・利用中のシステムと組み合わせつつ、煩雑な業務を効率化していくことができます。
例えば、King of Timeなどの他社勤怠管理システムで自動集計した勤怠データをワンクリックで「マネーフォワード クラウド給与」に連携して自動で給与計算を行えば、手間のかかる労働時間集計やcsv加工は一切不要です。
「マネーフォワード クラウド給与」は、さまざまな勤怠管理システムと連携することができます。会社独自の勤怠ルールとの相性も踏まえて最適な勤怠管理システムを選択いただいた上で、「クラウド給与」と連携して煩雑な手作業を解消していくことが可能です。
マネーフォワード クラウドの各システムと連携する場合
マネーフォワード クラウドの各システムを連携することで、給与計算・勤怠管理業務における煩雑な業務を効率化することも可能です。
「クラウド勤怠」で自動集計した勤怠データをワンクリックで「クラウド給与」へ連携することにより、かんたんに給与計算をすることができます。労働時間の集計や検算、給与計算ソフトへの転記、csv加工などの骨の折れる作業は必要ありません!
マネーフォワード クラウドで手間のかかる作業を解消!
マネーフォワード クラウドなら、勤怠管理と給与計算以外にも、年末調整や社会保険、人事管理など、人事労務領域の全体をかんたんに連携することができます。
現在お客様が抱えている業務課題に合わせて、必要なサービスを選んで導入いただけます。