導入事例トップ サービス「確定申告」の導入事例 会計知識がなくて困っている人もMFクラウド確定申告のサポートがあれば安心です

会計知識がなくて困っている人もMFクラウド確定申告のサポートがあれば安心です

ハンドメイド作家、ブロガー

データ連携機能のおかげで業務時間は1/10になりました

家事や育児の合間を縫ってハンドメイド作品の販売やブログ執筆をしています。明細を自動で取り込んでおいて、空いた時間に作業ができるので、忙しいママさんにもオススメです。

丁寧なカスタマーサポートのおかげで心の余裕が生まれました

ーチャットや電話での対応がとにかく丁寧で、会計知識がなくても安心です


佐藤様

私はハンドメイド作品のサイト販売や、ブログ運営で事業収益を得ています。もともとハンドメイドが好きで、自分でお店を持つことに憧れていたのですが、あるとき、もしもドロップシッピングの存在を知り、「これなら私も出来そう!」と思い、晴れて自分のネットショップを開業しました。
開業に伴い、確定申告も必要になったのですが、始めはとにかく何から手をつけたら良いかわからず、とりあえず知人から勧められた会計ソフトを導入してみました。ただ、もともと会計知識もなく、作業しようにも不明点ばかりで、なかなか作業が捗りませんでした。
問い合わせメールを送ってみても、繁忙期ということもあり、返事が来なくて絶望したのを覚えています。

そんな中、MFクラウド確定申告はサポートが充実しているというのを聞き、試しに登録してみました。そのとき既に3月上旬で、申告の期限が迫っていたのでとにかく必死でしたね。わからないことだらけで困っていたのですが、チャットで質問するとすぐに返事があり、操作上の細かい不明点は電話で丁寧に解説していただきました。画面内の会計用語の説明までしていただき、初心者の私にとってかなり心の余裕が生まれたのを覚えています。おかげさまで、なんとか無事に確定申告を終えることができました。

データ連携機能のおかげで作業時間は1/10になりました

ー家事や育児で忙しいママさんにもオススメです


クラウドサービスなので、好きな場所で、好きな時間に作業ができるのがいいですよね。
私は家事や育児の合間を縫って作業をしており、なかなかまとまった作業時間を取れないので、外出先でも作業できるのはすごく助かってます。ブロガーやハンドメイド作家のお友達と連絡を取り合って、みんなで集まって作業をすることもあるのですが、パソコン1台あれば本業も経理業務もできるので便利ですね。また、操作上で不明点があっても、画面を共有して相談できるのがクラウド型ならではのメリットだと思います。

ー手書きで確定申告をしていた父の姿を見て、すごくハードルを感じていました


佐藤様

父が地元で事業を営んでいて、手書きで確定申告をしている様子を小さい頃に見ていたんですが、とにかく大変そうで…。
当時の印象が強かったので、確定申告に対してすごくマイナスイメージがあったのですが、MFクラウドを使ってみたら自動で入力や仕訳ができて、本当にラクに確定申告ができるようになったなあと思います。
特に、データ連携機能を使って、銀行やクレジットカードの明細を自動で取り込むようになってからは、入力の手間が減ったので、作業時間は1/10くらいになりましたね。
BASEやもしもドロップシッピングといったサービスとも連携しているので、事業の売上も自動で取得できて、とても便利です。確定申告に抵抗を感じている人がいたら、まずはMFクラウド確定申告を使ってみてほしいですね。

データ連携
無料で試してみる
資料ダウンロード
導入をご検討の方は、
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。 受付時間10:30~17:00 (土・日・祝日を除きます)
tel

050-5305-1201

050-5305-1201

ハンドメイドショップ「Cherina」

ハンドメイドショップ「Cherina」

チェリーのような双子姉妹のハンドメイドショップ
海・森・空・光・花をイメージした作品。
私達双子のようにお友達や姉妹でお揃いで持ってほしいな♡

http://shop.cherina.net/

30代双子女子のキラキラ都会ライフ

30代双子女子のキラキラ都会ライフ

30代大人女子、人生はオシャレじゃないとつまらない!
毎日キラキラ可愛く暮らすライフスタイルブログ

http://kirakira-twins.com/

使ったんよ.com

使ったんよ.com

ディズニーコスプレマニアの私が選んだディズニーグッズ&服装の口コミサイト。

http://xn--f9jh6iub193z.com/