MI Pilates Studio

マネーフォワード クラウド確定申告は業務効率化だけでなく、経営改善したい方にオススメです

MI Pilates Studio 津田由美様
会社員時代よりも経営に対する意識が強まりました。きっかけはマネーフォワード クラウド確定申告です。
マネーフォワード クラウド確定申告を導入し、日々の収支がリアルタイムで可視化されたことで、より経営への意識が高まりました。今では、外出先や移動中の時間を使ってデータを確認し、スピーディーな経営判断が出来ていると思います。

丁寧なガイドブックに沿って登録を進めたので、悩まず簡単に使い始めることができました

ー導入の決め手は登録時にもらったガイドブックです

 

マネーフォワード クラウド確定申告ガイドブック

私はピラティススタジオを経営しており、公共施設でのレッスンやスポーツジム、また、お客様のご自宅へ出張レッスンを行ったり、自宅のプライベートスタジオにて個別レッスンを行なっています。元々は企業で経理業務の経験もあったので、開業当初はExcelを使っての確定申告にそこまでハードルを感じていませんでした。ですが、ある時、知人に青色申告を勧められたのをきっかけに、会計ソフトの導入を検討し始めました。青色申告の場合、複式簿記の知識も必要ですし、自力で行うのは難しかったからです。

複数の会計ソフトを比較検討しており、その中にマネーフォワード クラウド確定申告もありました。会計ソフトには慣れていませんでしたが、マネーフォワード クラウド確定申告を登録した際に、マネーフォワード クラウド確定申告公式ガイドブックが送られてきて、それを元に作業を進めたらスムーズに行えたので、そのまま導入を決めました。 やはり会計ソフトは使いこなすまで時間がかかってしまい、途中で諦めてしまいがちだと思うのですが、これだけ丁寧なガイドをいただけたら誰でも悩まずに使えると思いますね。

経営のスピーディーな意思決定を行うために、マネーフォワード クラウド確定申告は不可欠です

ーマネーフォワード クラウド確定申告を使い始めてから、経営に対する意識がより高まりました

 

MI Pilates Studio 津田様

 個人事業主になると日々の自分の活動がダイレクトに売上に響くので、会社員で経理をやっていた頃よりも経営に対する意識が高まりました。そう意識づけてくれたきっかけがマネーフォワード クラウド確定申告です。インストール型の会計ソフトだと、専用のPCから会計データを確認するのが当たり前だと思うのですが、マネーフォワード クラウド確定申告は外出先や移動中でもPCやスマホから確認できるので、日々の経営を振り返るきっかけとなり、翌月、課題として取り組むことができています。

例えば、私は複数のスタジオにお世話になっているのですが、「先月はこのスタジオの売上があまり良くなかった」といった時に、なぜ売上が落ちたのか、どうすれば改善できるのかを空いた時間に考えてすぐに実行に移すようにしています。もちろん、お客様のカラダのこと、レッスン内容のことを最優先に考えているのですが、数字から見えてくる課題や改善点もあるので、ふとした時に数字を確認する習慣付けが出来たことで、効率よく本業に時間を割くことが出来ていると思いますね。

ー経営意識が高い方にはマネーフォワード クラウド確定申告をオススメしたいです

 

MI Pilates Studio 津田様

私のパーソナルトレーナーの知り合いでマネーフォワード クラウド確定申告を利用している人を見てみると、比較的年齢層が高い気がします。 年齢を重ねると経営視点が備わってきて、数字から改善策を導いて事業を運営していく習慣が身についていくようで、日々の収支をリアルタイムで確認できることの重要性に気づくみたいです。

私もマネーフォワード クラウド確定申告のデータ連携機能を活用しており、入力作業なしで銀行やカードのデータをリアルタイムで取り込めているので、とても重宝してます。 若いうちはとにかく本業に専念したくて、無駄な作業を減らすために会計ソフトを入れている方も多いと思いますが、個人的には、会計データで収支の経年変化を追いながらスピード感を持って経営を動かしていくために、会計ソフトの導入を検討すべきかなと思いますね。

 

MI Pilates Studio

「​年齢を重ねても錆びつかないカラダ作り」「強い体幹を作りカラダの痛みを改善」「呼吸でカラダが変わる。美しくしなやかにボディメイク」

​お客様のニーズに沿った丁寧なレッスンで、笑顔になれますように、クオリティの高いピラティスをお届けします!