株式会社INAP Vision<br>

手厚いサポートのおかげで、わずか1週間で導入完了

株式会社INAP Vision
代表取締役 川島 祐一朗 様
総務部マネージャー 佐久間 裕子 様
自動計算にWeb明細…マネーフォワードにより給与計算作業が1/3に
システムの開発・運用・保守を手がける株式会社INAP Vision様。マネーフォワード クラウド給与の導入で、作業量を1/3に削減できました。本番導入にかかった期間は「たった1週間」。FAQやチャットなどのサポートにより、不明点もすぐ解決できたとお話しいただきました。

マネーフォワード クラウド給与で、作業量を1/3に削減

株式会社INAP Vision

勤怠管理サービスとの連携で、給与が自動計算される


当社は、主にシステムの開発・運用・保守を手がける正社員7名のスタートアップです。今後は、中小企業向け自社商品の開発にも力を入れ、事業を拡大していく予定です。

当社における給与計算業務は、担当者1名が行っています。従業員に給与を支払うまでには多くの作業が発生します。以前は半日がかりで作業していました。勤務表のチェックから始まり、各人の給与計算、計算結果の確認…。銀行に振込額を登録し、給与明細を封入、そして封筒を手渡しやっと業務完了です。

しかしマネーフォワード クラウド給与の導入後は、作業量を1/3ほどに削減できました。 勤怠管理サービスと連携することで給与が自動計算され、銀行口座との連携によりミスを防げるようになりました。また、Web給与明細になったことで紙の明細の準備、渡し間違い、配布までの保管もなくなり、気分が楽になりました。社員に対しても「給与明細はWebで確認してください」の一言で済むため、お互いにストレスを感じることがありません。

>>Web給与明細のメリットを詳しく見る

FAQやチャットなどのサポートが充実。不明点もすぐ解決できた

株式会社INAP Vision

本番導入にかかった期間は「たった1週間」


業務効率化にあたり給与計算ソフトの導入を考えていました。手作業の削減でミスを防ぐと同時に、バックオフィスに関するデータを一括管理することで事務コストを抑えたかったからです。

いくつか給与計算ソフトを比較検討しました。その中で、マネーフォワード クラウドは名の知れた企業が導入していたこと、セキュリティがしっかりしている印象があり、より信頼感がありました。また複式簿記形式のマネーフォワード クラウド会計も併せて導入しようとしていたことも選んだ理由の1つです。

導入は非常にスムーズで、本番導入にかかった期間はたった1週間ほど。FAQやチャットなどのサポート体制が充実していて、不明点もすぐ解決できたためです。わからないことがあればまずFAQで調べ、それでも解決しなければチャットで問い合わせました。チャットの対応が早く丁寧だったため助かりました。従来の給与計算ソフトと比べても機能は十分で、マネーフォワード クラウドを導入して本当によかったと思います。

>>マネーフォワード クラウド給与の機能一覧を見る

顧問税理士と、会社の未来について話す時間ができた

株式会社INAP Vision

経営方針や事業拡大について話す時間が圧倒的に増えた


入力や計算の手作業が不要になったことで、顧問税理士との関わり方も大きく変化しました。顧問税理士にもマネーフォワード クラウドのアカウントを共有することで、わざわざデータのやり取りをしなくても、お互いがいつでも経営データを見られるようになりました。

顧問税理士の仕事と言えば、過去のデータを確認して間違いを指摘・修正するイメージでしたが、今では会社の経営方針や事業拡大について話す時間が圧倒的に増えました。会社の未来について十分時間をかけて話し合えるようになったのは大きな変化です。顧問税理士にとっても本来の業務に集中できるのは良いことだと思いますし、より良い経営をする上で当社にとっても大変大きなメリットです。

導入でご不明な点は、お気軽にお電話ください

受付時間: 10:30~17:00 (土・日・祝を除きます)
株式会社INAP Vision
システムの構築・保守の枠にとらわれず、ユーザーのニーズや悩みに応えるべくサービスを提供するIT企業。

導入でご不明な点は、お気軽にお電話ください

受付時間: 10:30~17:00 (土・日・祝を除きます)