導入事例トップ サービス「給与」の導入事例 給与計算だけでなく、他のバックオフィス業務も効率化できる給与計算ソフトを探していました。

給与計算だけでなく、他のバックオフィス業務も効率化できる給与計算ソフトを探していました。

神戸オークション株式会社

給与計算だけでなく他のバックオフィス作業を効率化し、時間だけでなく精神的負担も削減した事例。

MFクラウド会計や勤怠ソフトとの連携ができるMFクラウド給与を選択しました。

神戸オークション株式会社

当社は、インターネットでの販売を代行するサービス業です。 お客様から売りたいモノをお預かりし、当社が運営するショッピングサイトで販売を行います。
商材は、新品から中古品まで取扱いが可能で、主に中古品の販売をしています。商品が売れた場合に、代行手数料を頂戴する成功報酬システムを採用しており、個人・法人問わずご依頼をいただいております。

従業員が少なかった時は、給与計算ソフトを利用せずに税理士さんにサポートいただいておりましたが、現在は社員・アルバイト含め9名となったので、従業員の増加に伴い社労士さん・税理士さんへアウトソーシングするため、給与計算ソフトの導入を決めました。

その際に決め手となったのは、MFクラウド会計との連携、勤怠ソフトとの連携です。
単純に給与計算業務だけを効率化するよりも、バックオフィスの作業を効率化したかったのもあり、会計ソフトや勤怠ソフトとの連携が大事でした。

会計ソフトとの連携により、計算した給与データが自動で会計ソフトへ連携されること。勤怠ソフトとの連携により、従業員の勤怠データを簡単に読み込むことができ給与計算ができるようになること。
このバックオフィス作業の効率化をするために、MFクラウド給与を選択しました。

給与計算にかかる時間だけでなく、精神的負担も削減できました。

神戸オークション株式会社

MFクラウド給与の導入に関しては、MFクラウド会計を利用している会計事務所がサポートしてくれたので、とてもスムーズに導入することができました。
操作に関しても2,3ヶ月で慣れることができ、給与計算の時間も2,3時間削減することができました。
クラウドなので、ネットからアクセスすればいつでもリアルタイムで確認することができるため、税理士さん・社労士さんとのメールのやり取りが無くなりました。

また時間の削減に加え、給与計算は間違えが許されないため、MFクラウド給与でシステム化されたことにより、人為的ミスを防ぐことができプレッシャーから解放されたことも大きな収穫でした。
この精神的負担の削減に関しては個人的に大事だと感じました。

Web給与明細は、従業員からも好評です。

神戸オークション株式会社

今までは給与明細を発行・印刷・渡すという作業を行っていましたが、MFクラウド給与を導入したらすべてWebで完結するので、紙のコストカットができて一連の作業を無くすことができました。

従業員からは「スマホで見れるので便利です」「IT会社っぽいです」「かっこいいです」といった声もあり、給与担当者の作業を減らすことができ、従業員の便利さも向上することができました。

無料で試してみる
資料ダウンロード
導入をご検討の方は、
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。 受付時間10:30~17:00 (土・日・祝日を除きます)
tel

050-5578-7035

050-5578-7035

神戸オークション株式会社

神戸オークション株式会社

インターネット販売代行サービス お客様から売りたいモノをお預かりし、当社が運営するショッピングサイトで販売を行う。 商材は、新品から中古品まで取扱いが可能で、特に中古品の販売が得意。商品が売れた場合に、代行手数料を頂戴する成功報酬システムを採用。

http://kba.co.jp/