マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

「権限の管理」/「申請届のダウンロード」機能をリリースしました

公開日:2020年10月12日

いつもマネーフォワード クラウド社会保険をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、あらたに権限の管理機能をリリースしました。
これにより、マネーフォワード クラウド給与の事業者にログインできるアカウント(※)の管理が可能となりました。
※アカウントとは、マネーフォワードIDをさします。

また、併せて電子申請した申請届を電子ファイルとしてダウンロードできる機能をリリースしました。
本機能により、電子申請のデータを後からお手元で確認することが可能です。

対象ページ

権限の管理

「権限」

申請届の電子ファイルをダウンロード

※上記の「電子申請」画面より、電子ファイルのダウンロードが可能です。

実装機能の詳細

権限の管理

「権限」画面から、事業者にログイン可能なアカウントを管理できます。
必要に応じて、アカウントの追加や削除を行ってください。
なお、本機能のリリース(2020年10月9日)以前から登録されているアカウントは、引き続きログイン可能です。

申請届の電子ファイルをダウンロード

「電子申請」画面から帳票名をクリックして、電子ファイル(ZIPファイル形式)をダウンロードすることができます。
ダウンロードする際には、電子証明書パスワード(PIN)が必要です。


「権限の管理」/「申請届のダウンロード」機能の詳細については、以下のガイドをご参照ください。
「権限」の設定方法
電子申請の方法を教えてください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: