マネーフォワード クラウド請求書Plus お知らせ

「ロール」機能をリリースしました

公開日:2021年08月10日

概要

いつも「マネーフォワード クラウド債権請求」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、ロール(権限)の機能をリリースしましたので、お知らせいたします。
これにより、ロールの設定を行うことで、利用できる機能や画面をユーザーごとに細かくを制御できるようになりました。

対象ページ

設定>ロール

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債権請求を「システム管理者」権限でご利用中のお客さま
※「業務管理者」権限をお持ちのお客さまは、画面の閲覧のみ可能です。

追加機能の詳細

ロールの設定

初期設定では4つのロールをご用意しています。

ロール名説明
システム管理者事業者のユーザー招待やロールの設定のみが可能です。
マスタ設定やその他業務の権限はありません。
営業事務取引や請求書の作成、およびレポート画面の閲覧が可能です。
事業者設定やマスタ設定の権限はありません。
業務管理者事業者設定の一部やマスタ設定の操作が可能です。
その他業務の操作は制限された権限となっています。
経理消込の操作や売上の追加・編集が可能です。

なお、ロールは「事業者」>「ロール」画面の「新規作成」から作成することも可能です。
また、操作する画面ごとに細かく権限の設定をすることができます。

20210513_01

ユーザーごとにロールを割り当てる

「事業者」>「ユーザー」画面では、ユーザーごとにロールの割り当てが可能です。
ロールは複数割り当てることもできます。

20210513_01

「ロール」の設定方法の詳細は、下記の使い方ガイドもあわせてご確認ください。

「ロール」の設定方法

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: