いつも「マネーフォワード クラウド債権管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クラウド債権管理で実施したアップデート内容について、お知らせいたします。
対象ページ
- 消込>一括消込>個別消込
- 入金>入金データ自動連携 データ抽出
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド債権管理をご利用中のお客さま
追加機能の詳細
全得意先で手数料誤差を考慮した提案が可能に
「個別消込」画面の「AI検索条件」欄で「誤差範囲を考慮する」にチェックを入れた場合における、手数料誤差範囲を考慮する検索対象を変更しました。

変更前と変更後の検索対象は以下のとおりです。
- 変更前:「手数料誤差利用」が有効な得意先のみ
- 変更後:すべての得意先
これにより、一括消込時に影響を与えることなく、AI提案時のみ柔軟に誤差を考慮した検索が行えるようになりました。
また、得意先が紐づいていない入金データからAI請求検索を行う場合も、手数料誤差を考慮した候補が表示されます。
GMOあおぞらネット銀行の仕向情報の取得に対応
入金データの自動連携において、「GMOあおぞらネット銀行」から「仕向銀行・仕向支店」の入金データ情報を取得できるようになりました。
本リリース以降に連携された入金データは、同じ振込依頼人名の別会社から入金があった場合も、区別して学習が可能です。
本リリース後も、既存の学習履歴データによる自動マッチングは引き続き利用できます。
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。