マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

令和元年度税制改正および改元に伴う所得税徴収高計算書の記載変更に対応しました

公開日:2020年01月08日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、令和元年度税制改正による「給与所得の源泉徴収税額表(月額表)」、「賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表」の変更および改元に伴う「所得税徴収高計算書」の記載変更に対応しました。

「給与所得の源泉徴収税額表(月額表)」の変更について

令和2年に支給される給与および賞与から、変更後の源泉徴収税額表に基づき、所得税が自動計算されます。

この変更によるお客さまのご操作は不要です。

詳細は、下記国税庁HPをご参照ください。
令和2年分 源泉徴収税額表

「所得税徴収高計算書」の記載変更について

該当ページ

所得税徴収高計算書

令和2年3月支払分(4/10までに納付)の納付書より、記載される内容および表示される様式を変更させていただきます。

所得税徴収高計算書(納期の特例)

令和2年1-6月支払分(7/10までに納付)の納付書より、記載される内容および表示される様式を変更させていただきます。

この変更によるお客さまのご操作は不要です。

詳細は、下記国税庁HPをご参照ください。
改元に伴う源泉所得税の納付書の記載のしかた

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: