マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「年末調整」機能の提供終了のお知らせ

公開日:2021年07月29日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日よりお知らせしておりましたマネーフォワード クラウド給与内の「年末調整」機能につきまして、機能提供終了が近づいて参りましたので、あらためてその概要をご案内させていただきます。

これまで、本機能をご活用いただいておりましたお客様には、お手間やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

背景

この度の機能提供終了の背景として、リリースを予定しております「マネーフォワード クラウド年末調整」にて、年末調整事務に特化したさらなる利便性の提供が可能になったことがございます。

「マネーフォワード クラウド年末調整」は、「マネーフォワード クラウド給与」の「年末調整」機能で提供中の機能に加え、電子申告(給与支払報告書・給与所得の源泉徴収票等の法定調書、及び同合計表)等の新機能を提供していく予定です。

なお、2021年8月末までにマネーフォワード クラウド給与を利用開始されている事業者さまにつきましては、2022年8月末まで「マネーフォワード クラウド年末調整」を無償でご提供いたします。

この機会に、「マネーフォワード クラウド年末調整」の各種機能や使い心地をお試しいただけますと幸いです。

「年末調整」機能の提供終了日

「年末調整」機能の提供は2021年9月末頃終了いたします。
「マネーフォワード クラウド年末調整」のリリースは8月下旬~9月上旬を予定しています。
※上記日程につきましては変更となる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

詳細が決まり次第あらためてご案内いたしますのでお待ちください。

なお、過去に作成された帳票および手続きについては、引き続き「帳票一覧」や「年末調整」画面から確認できます。
※新たに手続きを開始したり、帳票を作成することはできません。
※過去の情報を更新して、再計算することはできません。

「マネーフォワード クラウド年末調整」のご紹介

「マネーフォワード クラウド年末調整」の機能詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

「マネーフォワード クラウド年末調整」について

本件に関するお問い合わせにつきましては「マネーフォワード クラウド給与」のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: