マネーフォワード クラウド請求書 お知らせ

郵送した帳票が返送されてきた場合に通知されるようになりました

公開日:2020年01月09日

いつも請求書作成ソフト「マネーフォワード クラウド請求書」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、郵送代行機能で発送した帳票が郵送代行業者へ返送されてきた場合、その旨が送付履歴、およびメールにて通知されるようになりましたので、お知らせいたします。

対象ユーザー

  • 新プランで「パーソナルライトプラン」以上のプランをご利用中のお客さま(個人事業主)
  • 新プランで「スモールビジネスプラン」以上のプランをご利用中のお客さま(法人)
  • プロダクトキーでご利用中の郵送チケットをお持ちのお客さま
    ※新プランの1ヶ月間の無料トライアル中は、郵送代行機能をご利用できません。

対象ページ

追加機能詳細

送付履歴におけるステータスの新設

帳票の返送が確認された場合には、送付履歴のステータスが「発送済み」⇒「不達」に切り替わるようになりました。

※帳票一覧のステータスは、「郵送済み」⇒「郵送失敗」に切り替わります
※発送日から30日以内の帳票が対象です
※本機能リリース後に郵送依頼を行った帳票、または送付履歴上で「郵送依頼中」「郵送依頼済み」のステータスである帳票が対象です

郵送を依頼したメンバーにメールで通知

上記の送付履歴のステータスが変更された際、あわせて郵送を依頼したメンバーにメールで通知されるようになりました。

件名:【マネーフォワード クラウド請求書】郵送が失敗しました

・帳票種別
・帳票番号
・郵送依頼日時

今後も皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
引き続き、弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: