マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

仕訳エクスポートで支払の仕訳を出力できるようになりました

公開日:2020年04月09日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

かねてから頂戴しておりましたご要望をもとに、仕訳エクスポートで支払の仕訳を出力できる機能を追加いたしましたので、ご案内いたします。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド経費で「仕訳エクスポート」をご利用のお客さま(管理権限をお持ちの方)

対象機能

変更内容

これまでクラウド経費の機能開発においては、お客さまがクラウド会計を併用され、インターネットバンキングとのデータ連携を行う(それにより支払の仕訳を作成する)ことを前提としておりました。 そのため、クラウド経費側には、支払の仕訳を出力する機能をご用意しておりませんでした。

このたびの機能拡張により、仕訳エクスポートで支払の仕訳を出力できるようになったことで、他社会計ソフトをお使いのお客さまも支払の仕訳作成までクラウド経費上で完結できるようになりました。

画面イメージ

仕訳エクスポート設定

支払仕訳の設定が追加されました。

仕訳エクスポート

支払仕訳の設定を行うと、支払仕訳を選択できるようになります。

※支払の仕訳の出力方法に関する詳細は、こちらのFAQをご参照ください。

引き続き、お客さま皆様のご要望を元に新機能開発・機能改善を進めてまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド経費をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。