マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

事前・各種申請の項目を非表示にできるようになりました

公開日:2022年01月20日

いつも「マネーフォワード クラウド経費」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、事前・各種申請用の申請フォーム項目を非表示にすることができるようになりました。

これまでは、1件でも申請を作成すると申請フォームの項目を削除できませんでしたが、今回のリリースにより、不要な項目を非表示にすることが可能となりました。
これにより、申請フォームの複製や項目名の編集などを行わずに、項目のみ非表示にすることができます。

対象機能

管理設定>経費機能設定>申請フォーム

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド経費を「管理」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「申請フォーム」画面で、項目ごとに「非表示」というチェック項目を追加しました。

「非表示」にチェックを入れると、新規申請時や申請複製時に対象の項目が非表示となります。

ご注意

「申請一覧」画面に表示される「第一項目」または「第二項目」の項目を非表示にすると、「第三項目」が繰り上がり、項目の内容に差異が生じます。

【例】

第二項目である「日時」の非表示後に作成した申請は、第三項目の「行き先」が繰り上がって表示されます。

「申請フォーム」画面で項目を非表示にする際に、ドラッグ&ドロップで項目の順番を入れ替えると差異は生じません。


申請フォーム画面で非表示にする際に、ドラッグアンドドロップで項目の順番を入れ替えると差異は生じません。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: