マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

セキュリティ強化に伴う「TLS1.0」および「TLS1.1」サポート終了のお知らせ

公開日:2020年08月28日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、インターネットのセキュリティ機能を強化するため、一部のインターネット通信暗号化方式のサポートを終了することになりましたので、お知らせいたします。

対象となる方式は「TLS1.0」および「TLS1.1」で、9月15日(火)をもってサポートを終了させていただきます。
「TLS1.0」および「TLS1.1」までしかサポートをしていないブラウザやOSをご利用の場合、Web版マネーフォワード クラウド経費を利用できなくなる可能性があります。
引き続きマネーフォワード クラウド経費をご利用の場合は、「TLS1.2」以上に対応したブラウザ・OSをご利用ください。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド経費をご利用中のすべてのお客さま

終了予定日

2020年9月10日(木)

変更内容

「TLS1.2」設定非対応のブラウザ

ブラウザ
パソコンGoogle Chrome 29以下
Firefox 26以下
Safari 6以下
Internet Explorer 10以下

推奨利用環境に該当している場合は引き続きご利用いただけます。
Q. 『マネーフォワード クラウド経費』の推奨利用環境を教えてください

WebAPIをお使いの場合

弊社が提供するWebAPIのご利用環境につきましても、「TLS1.2」以上に対応している必要があります。
「TLS1.2」以上に対応していない環境からWebAPIを利用されている場合、接続できなくなりますのでご注意ください。

 

引き続き、お客さま皆様のご要望を元に新機能開発・機能改善を進めてまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド経費をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。