マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

電子契約の送信画面をリニューアルします(※2022年12月23日追記あり)

公開日:2022年12月15日

※電子契約の送信画面のリリースが完了しました(2022年12月23日追記)。

いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、電子契約の送信画面を一部リニューアルすることになりましたので、お知らせいたします。

対象ページ

書類の送信
※単体契約でご利用の場合は、「書類の申請」メニューで操作可能です。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド契約をご利用中のお客さま

リニューアル予定日

2022年12月23日(金)

リニューアルの詳細

「書類の準備」画面の変更

今回のリニューアルにより、書類の申請>「書類の準備」画面のレイアウトを変更いたします。

  • 変更前
  • 変更後

    ※「変更前」「変更後」の画像は「単体契約」の画面です。

相手方の押印の有無

これまで、相手方の押印の有無について、「書類の申請(書類の送信)」>「送信先の設定」画面の「印影」で「あり」「なし」を選択していました。

今回のリニューアルにより、「印影」の「あり」「なし」の選択はなくなり、「押印位置の設定」画面で印影を直接設置できるようになります。
印影の設置は任意のため、必要に応じて設定してください。

相手方の押印者の割り当て

これまで、相手方の押印者は「書類の申請(書類の送信)」>「送信先の設定」画面で「相手方●の送信先」の「担当者1」が設定されていました。

今回のリニューアル以降は、「押印位置の設定」画面で任意の押印者を選択できるようになります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: