マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

締結完了画面における検索方法をリニューアルしました

公開日:2022年11月21日

いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「締結完了」画面における検索方法をリニューアルしましたので、お知らせいたします。

なお、お客さまのご契約状況によりリニューアル内容が異なります。
詳細は、「単体契約版」または「有料プラン版」をご状況に応じてご確認ください。

対象ページ

締結完了

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド契約をご利用中のお客さま

リニューアル内容の詳細(単体契約版)

表示する契約書の選択

これまで、「締結完了」画面に表示する契約書は、「すべての書類を表示」や「非表示にした契約」「インポートした契約書情報」などのチェックボックスにチェックを入れて選択していました。

blank_

今回のリニューアルにより、閲覧権限があるすべての契約書がデフォルトで表示されるようになりました。
また、「表示対象」や「契約種別」を絞り込むプルダウンを追加することで、検索性を向上しました。

新たに追加したプルダウンの詳細は以下のとおりです。

  • 「表示対象」のプルダウンを追加
    「表示対象」のプルダウンでは、「すべて」「自分が申請した」「自分が承認した」「インポートされた」「非表示にされた」の中から表示する契約書を選択し、絞り込むことができます。
    blank_
  • 「契約種別」のプルダウンを追加
    「契約種別」のプルダウンで、表示対象とする契約書の契約種別を選択し絞り込むことができるようになりました。
    テーブルに表示される項目の順番は、契約種別の編集時に設定した順番で表示されます。
  • blank_

カスタム項目の検索機能の追加

「詳細条件で絞り込み」をクリックして表示される「詳細条件」画面で、「カスタム項目」に入力した内容を検索できるようになりました。
blank_
「締結完了」画面の「詳細条件」には、指定した検索内容が反映します。
blank_

リニューアル内容の詳細(有料プラン版)

表示する契約書の選択

これまで、「締結完了」画面に表示する契約書は、「すべての書類を表示」や「非表示にした契約」などのチェックボックスにチェックを入れて選択していました。
blank_

今回のリニューアルにより、閲覧権限があるすべての契約書がデフォルトで表示されるようになりました。
また、「表示対象」を絞り込むプルダウンを追加することで、検索性を向上しました。

「表示対象」のプルダウンでは、「すべて」「自分が申請した」「非表示にされた」の中から表示する契約書を絞り込むことができます。

blank_

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: