平素より「マネーフォワード Pay for Business」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「マネーフォワード Pay for Business 利用規約」の一部改定と誤植の修正を行うことになりましたので、お知らせいたします。
改定日・適用日
2025年12月1日(月)
変更内容
当社および当社親会社等間の情報取得の追加・明記
当社および当社親会社等間において、お客さまの情報を、当社および当社親会社等が提供するサービスの営業等または当社親会社等のサービスとの連携等を目的として情報授受が発生することがあるため、情報授受の内容を追加および明記しました。
当社および当社親会社等は、秘密保持義務および個人情報保護法に従い、適切にお客さまの情報を取り扱います。
新規約
- 第 3 条第 2 項
- 第 3 項
- 第 4 項
- 第 9 項
遅延損害金等の利息計算方法の変更
遅延損害金等の利息計算方法につき、複利としていた条件が単利に変更となりましたので、変更を明記いたしました。
新規約
- 第 11 条 5 項
- 第 13 条 2 項
- 第 23 条
- 第 24 条 3 項
- 第 25 条 3 項
- 第 30 条 1 項
- 第 30 条 2 項
口座振替の引落口座について
口座振替の引落口座をお客さまのカード利用者名義の口座のみ指定可能であることに関して、明記いたしました。
新規約
- 第 15 条第 1 項
不正検知により発生するオーソリについて
不正検知により、お客さまのマネーフォワード ビジネスカードの有効性確認のためにオーソリが発生することに関して、明記いたしました。
新規約
- 第 25 条第 2 項
第三者による不正利用について
第三者不正利用の具体的定義を明記し、不正被害発生日から当社への報告期限を30日から60日へ拡大しました。
また、警察への届出対象をリアルカードの紛失盗難時へ変更し、一部の誤植を訂正いたしました。
新規約
- 第 32 条第 1 項・第 2 項・第 4 項
秘密保持条項の追加
お客さまに関する情報を適切に管理するため、秘密保持に関する条項を追加いたしました。
新規約
- 第 35 条
個人情報の取扱いに関する同意条項の追加
当社が、割賦販売法に基づく指定信用情報機関として経済産業大臣より指定を受けている株式会社シー・アイ・シーに2025年12月1日付で加盟し、お客さまの信用情報の利用または提供を行うため、「個人情報の取扱いに関する同意条項」を新たに施行いたします。
改定後の利用規約につきましては、以下をご確認ください。
マネーフォワード Pay for Business 利用規約
今後ともマネーフォワード Pay for Businessをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。