いつも「マネーフォワード クラウド勤怠」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「出勤簿データ」画面で出力可能なCSVファイル形式の出勤簿データに「実打刻」を含めることができるようになりました。
これにより、打刻丸めを設定していても、「日次勤怠」画面に登録されている実打刻の時間をCSVファイル形式の出勤簿データ上で確認できます。
対象ページ
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド勤怠を「全権管理者」権限でご利用中のお客さま
追加機能の詳細
CSVファイル形式の「出勤簿データ」画面で出力できる出勤簿データに「実打刻」を含めることができるようになりました。
これにより、打刻丸めを設定している場合でも、CSVファイル形式の「出勤簿データ」画面において「実打刻を含める」で「含める」を選択することで、実際の打刻時間も含めて出力できます。
手順
出力方法の詳細については、以下の流れをご参照ください。
- 「全権管理者メニュー」>「連携」>「エクスポート」画面で「CSVファイル」の「出勤簿データ」にある「エクスポート」をクリックします。
- 「出勤簿データ」画面で「エクスポート対象年月」「勤怠締め日の指定」「時間フォーマット」をそれぞれ指定します。
- 「実打刻を含める」で「含める」を選択し、「エクスポート」をクリックします。
- 「・エクスポート処理に成功しました。」と表示されたら、必要に応じて「ファイル形式」を選択し、「ダウンロード」をクリックします。
- 出力したCSVファイルを開き、「出勤(実打刻)」「退勤(実打刻)」「休憩入り(実打刻)」「休憩戻り(実打刻)」を確認します。
ご注意
以下を使用した勤務パターンを適用している場合、出力したCSVファイルの「実打刻」列は空欄となります。
- 直行(出勤打刻みなし)
- 直帰(退勤打刻みなし)
- 直行・直帰(出勤・退勤打刻みなし)
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。