マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

「休憩時間自動適用設定」の一部不具合のご報告

公開日:2019年06月18日

平素より、マネーフォワード クラウド勤怠をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、就業ルール>勤務パターン内の「休憩時間自動適用設定」につきまして、想定と異なる計算が行われていることが判明いたしました。

事業所さまの設定状況や操作手順により影響の有無が異なることから、たいへんお手数ではございますが、該当項目の設定値をご確認いただけますと幸いです。

多大なるご迷惑、ならびに確認のための不要なお手間をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

■本事象の詳細につきまして
・影響内容:「休憩時間自動適用設定」において時間帯指定で「指定しない」を選択された場合に意図しない休憩時間が反映されている可能性がある

<具体例>
・労働時間 06:00 超えなら 00:45
・労働時間 08:00 超えなら 01:00
・出勤時間 10:00
・退勤時間 18:01

設定内容が上記の内容であった場合、現在は下記のように集計されます。
・所定時間 7:01h
・休憩 1:00h

一方、本来想定されている集計結果は下記の値でございます。
・所定時間 7:16h
・休憩 0:45h

本件につきましては、本来想定されていた集計結果が表示されるよう今後改修を予定しておりますが、結果として一部のお客さまの集計結果が当初の値と相違する可能性がございます。

6月19日(水) 午前10時に改修予定でございますので、たいへんお手数ではございますが、改修完了後に再度集計結果をご確認くださいますようお願いいたします。

※ただし、すでに勤怠締めを行われている期間につきましては、当初の値がそのまま保持されておりますのでご注意ください。

重ねてのご案内となりますが、このたびは多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が発生しないよう、開発品質の向上に努めて参ります。

本件に関し、ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。
今後ともマネーフォワードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: