配付業務がなくなる!
マネーフォワード クラウドの電子給与明細を紹介

更新日:2024年2月13日

給与明細の電子化は、業務効率化やコスト削減・従業員の利便性向上などを目的に多くの企業で導入が進められています。本記事では、「マネーフォワード クラウド給与」の給与明細機能を詳しく紹介します。

数日かかっていた配布業務を数分で完了!

給与明細をWeb化することで、紙の明細の印刷・封入・各拠点への郵送といった業務を1クリックで完結させることができます。遠隔地の拠点やリモート勤務でも対応できるため導入をすすめている企業が多いようです。

※従業員数100名の導入企業のヒアリングより

機能・特徴の紹介

  1. 給与明細をいつでもどこでも確認
  2. 従業員は、インターネット環境さえあればいつでもどこでも好きなときに給与明細・賞与明細・源泉徴収票を確認できます。
    そのため、担当者は源泉徴収票の再発行対応などの手間が省けます。

  3. モバイル対応
  4. スマートフォン・タブレットに最適化されているので、従業員がご自身の端末で確認できます。スマートフォン画面の見やすさにご好評いただいています。

  5. 安心のセキュリティ
  6. 従業員は、本人専用の画面しか閲覧できない仕組みのため安心です。退職した従業員のログイン制限も柔軟に設定できます。

  7. 過去の給与明細をいつでも確認
  8. 一定期間のデータがクラウドに保存されるので、過去の給与情報も確認できます。