導入事例トップ サービス「給与」の導入事例 高い頻度で機能がアップグレードされるため、どんどん使いやすくなっています。

高い頻度で機能がアップグレードされるため、どんどん使いやすくなっています。

ロジスト株式会社

機能がハイペースで改善され、ユーザービリティーの向上を実感している事例。

インストール型ソフトは、使いにくかったです。

ロジスト株式会社

ロジスト株式会社 当社はERPパッケージの導入支援やウェブマーケティングなどのITコンサルティングと飲食店開業・集客支援といった経営コンサルティングを行っています。従業員は正社員9名です。私は経営者ですが、給与や人事労務、会計業務などバックオフィス業務も兼任しています。

MFクラウドの導入以前は会計・給与でそれぞれ別会社のインストール型ソフトを利用していたため、給与計算結果を会計ソフトに転記していました。また、インストール型ソフトは毎年入れ直さないといけないことや、保険料率が自動で更新されないことで計算結果にミスが生じることともあり、ユーザビリティーに優れているとは言えませんでした。特にストレスだったのは、帳票を印刷する際、決められた印刷用紙を買わなければならず、結局手で転記していたことです。

 

従業員からも好評です。

ロジスト株式会社

インストール型からクラウド型ソフトへと移行しようと考えていたとき、MFクラウドと出会いました。クラウド型ソフトは他にもありましたが、他社の給与計算ソフトでは過去のデータを修正できないなど、給与計算をするために必要な機能がありませんでした。そこで、操作性と機能性を兼ね備えているMFクラウド給与の導入を決めました。また、MFクラウド会計との連携も非常にスムーズであったことも決め手の一つです。

わかりやすいデザインであったため、不明点はなく、はじめからからマニュアルを読まずに使うことができました。また、従業員の多くは客先に常駐することが多いため、必要なときに見ることができるウェブ給与明細機能は従業員の反応も非常に良かったです。現在はMFクラウド経費も導入しているのですが、経費申請サービスも社内で非常に好評です。
外部の税理士にもMFクラウドシリーズを不自由なく使っていただいています。計算ミスなどを見つけるとダイレクトに連絡をいただけるため、コミュニケーションが円滑になりました。

 

機能が高い頻度でアップグレードされます。

ロジスト株式会社

3時間から1.5時間へと、毎月の給与計算業務にかかる時間が半分になりました。空き時間で給与計算をすることが多いため、自宅や持ち運び用のパソコンなど複数端末からアクセス可能な点は非常に助かりました。また、バックオフィスがMFクラウドで一元化されていることで、管理がしやすくなりました。昨年からはバリューパックに加入し、MFクラウドシリーズ全てのソフトを利用しています。
さらに、高い頻度で機能がアップグレードされるため、どんどん使いやすくなっています。特にMFクラウド経費と給与の連携はうれしい驚きでした。これほど更新頻度が高いとは、導入前は思いもしませんでした。

MFクラウドシリーズは会計の知識がある人だけでなく、経験の浅い人にとっても非常に使いやすいソフトウエアだと思います。一部手で作業している部分もありますが、今後も機能がどんどん追加されていくと思うので、これからも使っていきたいですし、MFクラウドを導入していない人には声を大にしてオススメしていきたいです。

 

無料で試してみる
資料ダウンロード
導入をご検討の方は、
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。 受付時間10:30~17:00 (土・日・祝日を除きます)
tel

050-5578-7035

050-5578-7035

ロジスト株式会社

ロジスト株式会社

経営課題の解決に向けて、ITを活用した「仕組みづくり」を支援している企業。

http://logist.bz/