オンライン開催
4月24日(木) 15:00 - 16:00

記帳代行で利益を出すためには?クラウド会計を使った業務の進め方と社員育成の実践手法
会計事務所では顧問先から記帳を依頼される機会は多いのではないでしょうか。
一方で記帳代行業務はかかる工数と収益のバランスを取るのが難しく、思うように利益が出せていない…そんな課題を抱えていませんか?
今回のセミナーでは、記帳代行で利益を出す仕組みづくりや業務体制を学ぶことができます。
カギとなるのは「クラウド会計を使った記帳業務の標準化」と「それをオペレーションする人の育成」です。
クラウド会計の導入・運用に実績豊富な株式会社エスアンドシーの伊藤桜子様にご登壇いただき、記帳代行で利益を出すためのポイントについて解説いただきます。
記帳業務を頻繁に行う中で、利益体質の業務体制にしていきたい方はぜひご覧ください。
【主な内容】
- 記帳代行の課題と収益性向上のための考え方
- MFクラウドを活用した記帳業務の効率化の方法
- 記帳業務の標準化と標準化のためのツール紹介
- 育成のポイント紹介
【おすすめの方】
- 記帳業務が多い会計事務所の管理職、経営者
- 会計事務所のクラウド推進担当者
登壇者情報
- 伊藤桜子さん
税理士
伊藤会計事務所 代表
株式会社エスアンドシー 取締役神戸大学法学部卒業。2008年福岡市にて伊藤会計事務所を開業。
クラウド会計を積極的に活用し、業務効率化と月次決算の早期化を推進してきた。
また、ペーパーレスや記帳代行業務の製販分離、kintoneによる業務一元管理など様々な業務改善を実現。
クラウド会計を活用した業務改善やバックオフィスの業務フロー見直しをテーマにしたセミナーに多数登壇し、SaaSの積極的な活用、業務効率化のノウハウを紹介している。
詳細情報
- 開催日
- 2025年4月24日(木) 15:00 - 16:00
- 申込締切
- 2025年4月24日(木) 16:00
- 会場
- オンライン(ZOOMという配信ツールを使用します)
- 定員
- なし
- 参加費用
- 無料
- 主催
- 株式会社マネーフォワード
- 共催
- 株式会社エスアンドシー