オンライン開催
7月25日(木) 14:00 - 15:00
電子契約の最前線! 法改正から社内導入までの実践ノウハウ

電子契約の最前線! 法改正から社内導入までの実践ノウハウ

法務業務のDXが進む中、契約プロセスのスピードアップ、コスト削減、そしてコンプライアンスの強化を実現する電子契約。しかし、その導入には適切な知識と準備が不可欠です。

“企業の法務担当者の「悩む」を減らす”をテーマにした本セミナーでは、弁護士予約サービス「カケコム」でもご活躍する大木弁護士をお招きし、電子契約に関する法的な背景や法改正の最新動向、実際の導入事例を交えながら、わかりやすく解説いたします。電子契約のメリットはもちろん、注意すべきリスクや、電子契約導入時のポイントについてもご紹介いたします。

電子契約をこれから始めようと考えている企業の法務担当者、経営者、IT担当者の情報収集の機会として、お役立ていただければ幸いです!

お問合せ先:ec-inside@moneyforward.co.jp

こんな方へおすすめです

  • 電子契約について知りたい
  • 電子契約に関する最新の法令について知りたい
  • 弁護士から電子契約に関する確かな情報を知りたい

登壇者情報

  • 弁護士法人レオユナイテッド銀座法律事務所 (東京弁護士会所属)
    大木 怜於奈 弁護士
    「管理法務」に特化し、事業主側の人事労務管理法務、営業秘密管理法務、個人情報管理法務、知的財産管理法務、風評管理法務(IT法務)、危機管理法務(リスクマネジメント)を重点的に取り扱うブティック型の法律事務所で代表弁護士を務める。
    自身も会社員として勤務した経験を持ち、内部の事情も考慮したうえで適切に支援することが可能。
  • 株式会社マネーフォワード
    リーガルソリューション本部 営業部
    天野修平
    大手総合人材サービス企業の法人営業としてキャリアをスタート。製造業・建設業向けの中途採用支援に従事。その後、物流情報管理SaaS企業でのインサイドセールス業務を経てマネーフォワードに参画。契約業務の負の解消に向けてセールス活動に従事。

詳細情報

開催日
2024年7月25日(木) 14:00 - 15:00
申込締切
2024年7月25日(木) 12:00
会場
Webセミナー(Zoomでの配信を行います。)
参加費用
無料
備考

※2024年5月に開催したセミナーのアーカイブ配信となります
※競合企業様やフリーアドレスでのご参加は、弊社の判断でお断りする場合がございます。
フリーアドレスではなく、ご所属先の企業アドレスでのお申し込みをお願いいたします。
※1アドレスにつき1名のお申し込みとさせていただいております。
1社から複数名様がご参加される際は1名様ずつお申し込みください。また、同一のグループアドレス等でのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み完了後、セミナーへの参加方法を記載したメールをお送りいたします。
迷惑メールに振り分けられる場合がございますので、メールが届かない場合は、迷惑メールボックスのご確認もお願いいたします。
※ご自身のマイクやカメラは必要ありません。
※参加後は、ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。