ハンドメイド作家・ブロガー<br>

初めての確定申告も、マネーフォワード クラウドの手厚いサポートで安心

ハンドメイド作家・ブロガー
佐藤 せりな 様
「データ連携機能のおかげで作業時間が1/10になりました」
ハンドメイド作品の販売やブログ運営を手掛ける佐藤様。わからないことだらけだった初めての確定申告も、マネーフォワード クラウドの丁寧なサポート対応により無事に終えられたとのこと。さらにデータ連携機能などを活用し、作業時間を1/10に削減することができました。

電話やチャット対応がとにかく丁寧。知識がなくても無事申告できた

佐藤様

初めての確定申告、何から手をつけたらいいかわからず……


ハンドメイド作品のサイト販売やブログ運営を手掛けています。もともとハンドメイドが好きで、いつか自分でお店を持つことに憧れていました。

晴れてネットショップを開業でき、初めて確定申告をすることになりました。でも、何から手をつけたらいいかわからず……。とりあえず知人から勧められた会計ソフトを導入してみたものの、会計知識もなく、わからないことだらけで作業が進みませんでした。問い合わせメールを送ってみても申告期間は繁忙期ということもあり返事が来ず、絶望したのを覚えています。

サポートのおかげで、初心者の私にも心の余裕ができた


そんな中、マネーフォワード クラウド確定申告はサポートが充実していると聞き、試しに登録してみました。その時はすでに3月上旬だったので、申告期限が迫っていてとにかく必死でしたね。わからないことばかりで困っていましたが、チャットで質問するとすぐに返事があり、操作上の不明点も電話で丁寧に説明してもらえました。画面内にあった会計用語の解説までしてもらい、初心者の私にとってかなり心の余裕が生まれたのを覚えています。おかげさまで、なんとか無事に確定申告を終えることができました。

データ連携機能のおかげで作業時間が1/10になった

いつでも作業できるから、家事や育児で忙しい方にもオススメ

 

マネーフォワード クラウド確定申告は、好きな場所で、好きな時間に作業できるのもいいですよね。私は家事や育児の合間を縫って仕事をしているので、なかなかまとまった作業時間を取れません。なので、外出先でも作業できるのはすごく助かってます。

ブロガーやハンドメイド作家のお友達と集まって作業することもあるのですが、PC1台あればその場でも経理業務ができるので便利ですね。また、操作上で不明点があっても、画面を共有して相談できるのがクラウド型ならではのメリットだと思います。

手書きで確定申告する父の姿を見て、ハードルを感じていた


佐藤様

子どもの頃、父が手書きで確定申告をしている姿を見てとにかく大変そうだと思っていました。当時の印象が強かったので、確定申告に対してハードルの高さを感じていましたが、マネーフォワード クラウドを使ってみたら入力や仕訳が自動化されて、本当にラクに確定申告ができました。

特に、データ連携機能を使って、銀行やクレジットカードの明細データを自動で取り込むようになってからは、会計ソフトへの入力作業が減ったので、作業時間は1/10くらいになりましたね。BASEやもしもドロップシッピングといったサービスとも連携しているので、事業の売上も会計ソフトに自動取得されてとても便利です。確定申告に抵抗を感じている人がいたら、まずはマネーフォワード クラウド確定申告を使ってみてほしいですね。

データ連携
ハンドメイドショップ「Cherina」
チェリーのような双子姉妹のハンドメイドショップ
海・森・空・光・花をイメージした作品。
私達双子のようにお友達や姉妹でお揃いで持ってほしいな♡
30代双子女子のキラキラ都会ライフ
30代大人女子、人生はオシャレじゃないとつまらない!
毎日キラキラ可愛く暮らすライフスタイルブログ
使ったんよ.com
ディズニーコスプレマニアの私が選んだディズニーグッズ&服装の口コミサイト。