オンライン開催
2月20日(金) 12:00 - 12:20

利益率改善へ~コストゼロで「賃上げ効果」を実現する手取り経営の設計とは?~
物価高騰に伴う賃上げ圧力が強まる中、多くの経営者を悩ませているのが「人件費増による利益率の圧迫」です。
しかし、単純な基本給の引き上げは、連動して社会保険料の会社負担を増大させ、経営基盤を揺るがしかねません。
本ウェビナーでは、「人件費を増やさずに、従業員の手取り額を最大化させる」=『手取り経営』のスキームを公開します。
これは、給与構成を財務的な視点から再設計し、営業利益率を維持しながら他社を圧倒する待遇を実現する、極めて合理的な経営戦略です。
「人件費をコストではなく投資」に変え、企業の収益性と採用競争力を同時に引き上げるための、次世代の財務・人事戦略を徹底解説いたします。
こんな方におすすめ
・労働分配率の上昇を抑えつつ、優秀な人材を引き留めたい経営者の方
・賃上げ原資の確保に苦慮しており、利益率の低下に危機感をお持ちの経営幹部の方
・「可処分所得の最大化」を軸にした、実利的なエンゲージメント施策を模索する経営企画の方
登壇者情報
柏木 祐輔
株式会社マネーフォワード
マネーフォワードビジネスセグメント
福利厚生事業本部 本部長
株式会社シャトク 取締役 COO株式会社日本総合研究所、デロイトトーマツコンサルティング合同会社にて、事業戦略や新規事業、人事制度の設計を支援。
スタートアップの取締役COOに従事し、その後株式会社シャトクの取締役COOとして福利厚生事業を推進。
2024年12月にマネーフォワードへのグループジョインに伴い、福利厚生事業本部の本部長として福利厚生事業を引き続き推進している。
詳細情報
- 開催日
- 2026年2月20日(金) 12:00 - 12:20
- 申込締切
- 申込随時受付中
- 定員
- 500
- 参加費用
- 無料
- 主催
- 株式会社マネーフォワード
