合同会社マイティワン

わずか2週間で簡単に法人化できました

合同会社マイティワン 代表 下田 高嗣様
案内に沿って入力するだけで、簡単に迷うことなく低コストで会社設立することができました。合同会社に対応しているところも決め手の1つでした。

個人事業主だと新規取引できないケースもあり、法人化を決めました


ーー御社の事業内容について教えてください

旅行業向けの「Mighty1」というシステム開発・販売・保守をやっています。旅行の予約、顧客や請求管理等を行うシステムです。取引先は主に、社員数名~100名規模の会社になります。

ーー法人化に至った経緯を教えてください

2014年に事業を立ち上げてからずっと個人事業主として行ってきましたが、2018年頃から仕事の紹介を受けることが増えました。
ただ、個人事業主が相手だと取引していただけないケースもありました。サービスの内容に関しては問題ないのに、
個人事業主という理由でお取引いただけないことがあり、法人化を検討しました。

「マネーフォワード 自分で会社設立」は迷うことなく簡単に進めることができました

ーー会社設立には、自分で手続きする方法と、専門家に依頼する方法がありますが、自分で手続きする方を選ばれた理由は?

 

会社設立についてネットで色々調べてみたところ、自分で簡単にできるサービスもあると知りました。
費用、手間、時間をかけたくなかったので、自分でできることは自分でやろうと思いました。

ーー「マネーフォワード 自分で会社設立」を選ばれた理由を教えてください

他のサービスは、営業が頻繁に来たり、自分が希望していた合同会社に対応していなかったので、最終的に「マネーフォワード 会社設立」を選ぶことになりました。
サクサクと迷うこともなく簡単に最後まで進めることができ、申し込みから2週間足らずで法人化することができました。

会社設立後も、各種サポートが豊富で助かります

ーー他に、「マネーフォワード 自分で会社設立」を選んで良かったことはありますか?

クラウド会計に精通した税理士を探すサービスを利用したり、会社設立した時の情報を連携して法人用の銀行口座を簡単に申し込みできたり、会社設立した後も色々なサービスを利用できるのが良いですね。
まだ法人化したばかりでこれからですが、合う税理士さんが見つかれば、今後経営も広がっていくのではないかと思っています。

導入でご不明な点は、お気軽にお電話ください

受付時間: 10:30~17:00 (土・日・祝を除きます)
合同会社マイティワン
カスタマイズ性に優れた旅行業務システム「Mighty1」を開発・販売・保守。 FileMakerプラットフォームを利用した業務システムの受託開発。業務システムの提案。

導入でご不明な点は、お気軽にお電話ください

受付時間: 10:30~17:00 (土・日・祝を除きます)