免責及び禁止事項

マネーフォワード クラウド公式ブログ(以下「本サイト」)は株式会社マネーフォワード(以下「当社」)が提供するコンテンツです。

本サイトに掲載された内容は、執筆時における執筆者の見解であり、当社は内容の完全性、正確性、確実性、有効性等について保証するものではなく、その内容から発生するあらゆる問題について当社は一切責任を負いません。
また、本サイトに掲載された内容に依拠してお客さまが取った行動の結果に対し、当社及び執筆者は一切関与せず、かつ、一切の責任を負いません。

本サイトでは投資一般に関する情報提供をすることがありますが、投資判断の参考としての一般的な情報提供を目的としたものであり、有価証券の売買、デリバティブ取引、為替取引、不動産取引等の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、お客さまご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

本サイト上の情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれている可能性がありますが、それらの記述は予想であり、当社は内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。当社は、当該情報に基づいてお客さまが被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いません。また、当社及び執筆者は、本サイト上のいかなる情報をも、更新又は訂正する義務を負わないものとします。

本サイトからリンクされている他のサイト等には、当社及び執筆者が管理・運営していない場合もあり、リンクされているサイト等の情報についての責任、又はその内容から発生するあらゆる問題について当社は一切の責任を負いません。

当社は、予告なしに本サイト上に掲載された内容を削除又は修正する場合があります。なお、当社は、削除や修正を行った理由について開示する義務を負わず、削除や修正に起因して損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。

本サイトに掲載する情報の著作権その他一切の権利は、当社、執筆者又はその他の権利者に帰属します。当該掲載情報の転用、複製及び外部配信並びに販売を含む商用利用等の一切を固く禁じます。