クラウドシステムを使った
給与計算業務など労務業務の外部委託なら

マネーフォワード
クラウドを使った
BPOサービス

メインビジュアルのパズル

人事労務業務のこんなお悩みはありませんか?

紙やExcelでの
管理が煩雑に

勤怠集計・給与計算が、紙やExcel管理で業務が煩雑に。月末月初に残業を強いられる原因にも。

業務の見直し・
改善が進みにくい

日々の業務に追われ、業務の見直しや改善(クラウドサービスの導入等)が進みにくい。

退職・
属人化リスク

ミスが許されない業務で高い負担がかかっている一方、退職・属人化リスクを抱えている。

専門知識を有する人材の雇用

税理士や社労士に委託すると、業務が一部ブラックボックス化しやすい。専門知識を持つ人材が必要。

マネーフォワード クラウドを使った
BPOサービスで
業務をスムーズに改善します。

クラウドソフトを導入し
管理コストを削減

本来やるべきコア業務を
優先できる体制づくり

システム構築から
運用までサポート

まずは気軽にお問い合わせください

具体的な料金・導入スケジュールについて、お客様のご状況に合わせて専任担当者がご案内いたします

クラウドシステムを使った給与計算業務など
労務業務の外部委託なら

マネーフォワード クラウドを使った
BPOサービス

クラウドサービスを使ったBPOで
気をつけるポイント

クラウドシステムを使った外部委託は、日々の運用だけではなく導入支援や設定代行なども含めた業務設計からサポートしていることが特徴です。 運用オペレーションを標準化することを前提に業務設計を行うと、実際の運用フェーズの「データ加工」「品質管理」部分でも確認する項目が明確になり、 バックオフィス業務全体の作業量を減らすことができます。

HRソリューションでつながる人事労務業務 HRソリューションでつながる人事労務業務

マネーフォワード クラウドBPOが
解決する課題

労務の作業負担軽減とコスト削減

労作業負担の大きな業務を外部委託することで、担当者が行うべき業務に集中する時間を確保できます。 また担当者が変わっても、業務が滞りなく進むフローが出来上がります。

また担当者が変わっても、業務が滞りなく進むフローが出来上がります。

リモートワークの促進

マネーフォワード クラウドを使うとデータをクラウド上で管理。従業員からの書類提出の手間も、外部委託先へ資料を郵送する手間もなく業務効率化に繋がります。

リモートワークでも問題なく複数拠点からデータを参照することができるので、働き方改革促進につながります。

業務プロセスの可視化と明瞭な管理

クラウド導入により独自運用といったブラックボックスがなくなり、業務プロセスが可視化されます。

また外部委託することで業務の属人化防止にもなり、ミスや抜け漏れ、複雑なチェックなどをなくすことができ、管理が容易になります。

サポート領域

マネーフォワード クラウドを使ったBPOサービスでは、シリーズの導入から運用までサポートする企業と連携。
導入支援から設定代行、運用までフォロー体制を整えています。
将来的に内製化に切り替える場合も想定し、そのまま業務が引き継ぎできるようなフローを構築します。

HRソリューションでつながる人事労務業務 HRソリューションでつながる人事労務業務

他社製品との組み合わせたBPOについてもご対応していますので、
詳細についてはお問い合わせ下さい

まずは気軽にお問い合わせください

具体的な料金・導入スケジュールについて、お客様のご状況に合わせて専任担当者がご案内いたします

人事労務領域

マネーフォワード クラウド勤怠

働き方改革をサポートする
勤怠管理

マネーフォワード クラウド給与

給与計算を、自動化でミスなく効率化

マネーフォワード クラウド人事管理

入退社手続き、従業員管理、
組織管理を効率化

マネーフォワード クラウド社会保険

社会保険手続きを簡単に

マネーフォワード クラウド年末調整

ペーパーレス年末調整で書類回収から
届出まで効率化

マネーフォワード クラウドマイナンバー

マイナンバーを効率的に収集・保管

HiTTO

人事や労務を中心としたバックオフィス領域全般に特化したAIを搭載している、社内向けAIチャットボット

お問合せフォーム

マネーフォワード クラウドを使ったBPOサービスに関するお問合せフォームです。
ご入力頂いたご連絡先に、マネーフォワードからイベント・サービス・製品等に関する情報をお送りさせていただく場合があります。
※ お問い合わせにつきましては「従業員数 51名以上」のみのご対応となります。ご不便をおかけいたします。

まずは気軽にお問い合わせください

具体的な料金・導入スケジュールについて、お客様のご状況に合わせて専任担当者がご案内いたします