マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

持続化給付金の受給に必要な書類や情報が確認できるようになりました

公開日:2020年05月09日

いつもマネーフォワード クラウドをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、持続化給付金の受給にあたり提出が必要となる書類や情報が確認できるようになりました。
また、売上台帳の出力が可能となりましたので、ご案内いたします。

対象ページ

「持続化給付金」画面

変更点

新たに「給付に必要な書類を準備する」という項目が追加されました。
こちらから必要な書類・情報を確認することができ、併せて売上台帳も出力できます。

なお、これまで総勘定元帳にて「売上高」を出力する際、金額が「0円」(仕訳が存在しない)の場合は出力されておりませんでしたが、本機能から売上台帳を出力する場合は「0円」でも出力できるようになっております。

詳しくは、以下の使い方ガイドをご参照くださいますようお願いいたします。
「持続化給付金」画面の使い方

給付に必要な書類を準備する

※本機能は「持続化給付金サイト(中小企業庁)」に記載された2020年5月8日時点の内容に基づき開発されております。
※本機能のご利用にあたっては、事前に必ず留意事項をご確認ください。


今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
引き続き、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願いいたします。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客さまに合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!