マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

マネーフォワード クラウド年末調整をリリースしました

2021年08月31日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2021年8月31日より「マネーフォワード クラウド年末調整」のサービス提供を開始いたしました。

詳細についてはこちらをご参照ください。
※マネーフォワード クラウド年末調整を開始するには、管理コンソールで全権管理者である必要がございます。

「マネーフォワード クラウド年末調整」で対応している主な機能についてご紹介いたします。

他社の給与ソフトを使っていてもご利用可能

従業員情報・給与情報のインポート、年末調整結果のエクスポートがCSVで行えます。
そのため、他社の給与計算ソフトをご使用中でも年末調整業務単体でのご利用が可能です。

Web上で書類の配布、回収の管理ができる

従業員はアンケートビューで簡単入力、労務担当者は書類の配布や回収状況の管理を全てオンライン上でできます。
紙で行っていた作業をオンライン上で行うことで、作業の手間やミスが削減されます。

e-Tax、eLTAX 連携による電子手続に対応

法定調書など作成した書類をe-Tax、eLTAXを利用し電子手続が行えます。
これにより、書類の配布から回収、行政機関への電子手続までオンライン上で行うことができるようになります。

なお、電子手続の機能については2021年11月末頃のリリースを予定しています。
※記載されている日程は変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

一部書類の出力機能を含め今後のリリース予定はこちらでお知らせいたしますので、ご案内をお待ちください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ