マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

料金プラン変更のお知らせ

公開日:2017年08月04日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、料金プランの改定を行うこととなりましたので、お知らせいたします。
2017年8月22日(火)より新しい料金プランへ移行となります

新しい料金プラン

「パーソナルプラン」をご利用のお客さまは、今までと同料金/同機能でご利用が可能でございます。
「ビジネスプラン」は「チームプラン」へと名称が変更となります。
また、「支払依頼」「電子帳簿保存法対応(タイムスタンプ機能)」を利用可能な、「コーポレートプラン」「エンタープライズプラン」が追加されます。
「エンタープライズプラン」は「オペレーター入力」を無制限に利用できるお得なプランとなっております。

β版(ベータ版)としてご案内しておりました「支払依頼」の機能は「コーポレートプラン」「エンタープライズプラン」でのご利用となりますので、ご了承いただけますと幸いでございます。

新しい料金プラン

パーソナルチームコーポレートエンタープライズ
価格(1人/月額/税抜)300円上限:1名500円700円900円10名以上/9,000円~
メンバー追加×
OCR入力
オペレーター入力1枚/20円◯使い放題
口座・カード連携
ファイル添付
承認ルート(条件分岐機能)×通常の「承認ルート設定」はご利用可能です。×通常の「承認ルート設定」はご利用可能です。近日リリース予定近日リリース予定
支払依頼××
仕訳エクスポート
タイムスタンプ(電子帳簿保存法対応)××
API連携×
MFクラウド給与連携
メールサポート
チャットサポート×

ご利用プランの確認方法

どちらのプランをご契約いただいているかは、「事業所設定>プラン設定>ご利用プラン」にて、確認が可能でございます。

料金改定後の「プラン設定」画面

2017/8/22(火)より「プラン設定」画面は下記のようになります。

パーソナルプランをご利用のお客さま

「パーソナルプラン」については、料金やご利用いただける機能に変更はございません。
引き続き同料金/同機能をご利用いただけます。

ビジネスプランをご利用のお客さま

現行の「ビジネスプラン」は、名称が「チームプラン」に変更となります。
月額料金に変更はございませんが、一部機能(「支払依頼」)は「コーポレートプラン」「エンタープライズプラン」でのご契約が必要となりますので、ご了承いただけますと幸いでございます。

「支払依頼」のご利用をご検討のお客さまはプラン変更が必要となりますので、弊社へご相談をいただければと存じます。

支払依頼に関しまして

「支払依頼(ベータ)」はベータ版としてリリースをしておりましたが、2017年8月22日(火)をもって正式版としてリリースさせていただきます。
それに合わせ、ビジネスプランでは「支払依頼」の機能をご利用いただけなくなりますので、ご利用の継続を希望される場合には、お早めにプラン変更をご検討いただけますと幸いでございます。

電子帳簿保存法対応

領収書の破棄が可能な「電子帳簿保存法」に対応するプランをご検討される場合は、「コーポレートプラン」「エンタープライズプラン」をご検討いただけますと幸いでございます。

バリューパックをご利用のお客さま

バリューパックは「チームプラン」(旧ビジネスプラン)が適用されます。

バリューパックをクレジットカードでご契約のお客さま

「支払依頼」「電子帳簿保存法対応プラン」のご利用をご検討のお客さまはプラン変更が必要となりますので、弊社へご相談をいただければと存じます。

バリューパックをチケットでご利用のお客さま

バリューパックをチケットでご利用のお客さまは「チームプラン」でのご利用となり、「コーポレートプラン」「エンタープライズプラン」への移行は行えませんので、ご了承いただけますと幸いでございます。

コーポレートプラン

「コーポレートプラン」では「支払依頼」「電子帳簿保存法対応(タイムスタンプ機能)」をご利用いただけます。
「コーポレートプラン」をご検討されるお客さまは、弊社へご相談をいただければと存じます。

エンタープライズプラン

「エンタープライズプラン」では「支払依頼」「電子帳簿保存法対応(タイムスタンプ機能)」に加えて「オペレーター入力」が無制限に利用可能でございます。
「オペレーター入力」は、撮影した領収書をオペレーターが代理で入力する機能でございます。
入力した情報は約1営業日で明細登録され、経費登録のお手間を大幅に削減することが可能でございます。
「エンタープライズプラン」をご検討されるお客さまは、弊社へご相談をいただければと存じます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。