マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

「管理コンソール」でインポート可能なユーザーCSVファイルを作成できるようになりました

公開日:2021年08月27日

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「管理コンソール」で直接インポートできるユーザーCSVファイルの作成機能をリリースしました。
これにより、「管理コンソール」にユーザーを一括追加する際に必要だったCSV作成作業の手間が削減できます。

なお、「管理コンソール」の詳細に関しては、こちらこちらをご参照ください。

対象ページ

人事管理>従業員情報

作成できるCSVファイルの形式

  • UTF-8形式
  • SHIFT-JIS形式

実装機能の詳細

  1. 「従業員一覧」>画面右上の「操作を選択してください」をクリックして、「ユーザー(管理コンソール用)」を選択します。
  2. 「管理コンソール用CSVをエクスポート」画面が表示されたら、「CSV(UTF-8)を作成」または「CSV(SHIFT-JIS)を作成」のいずれかを選択します。
  3. 「従業員一覧」画面の上部に「管理コンソールユーザー登録用CSVのエクスポートを開始しました。」というメッセージが表示されたことを確認します。

  4. 再度「ユーザー(管理コンソール用)」を選択し、「管理コンソール用CSVをエクスポート」画面で「CSV(SHIFT-JIS)をダウンロード」をクリックしてダウンロードを完了します。

操作方法の詳細については、以下のガイドをご参照ください。

管理コンソール用のユーザーCSVファイルの作成方法

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: