いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細の取得ができるAPI方式に、順次対応しております。メリットなど詳細はこちらを参照してください。
このたび、2020年3月17日に下記の信用組合の法人口座について、API連携に変更いたしましたので、ご案内いたします。
対象
下記の信用組合のサービスをデータ連携されているお客さま
- 【法人】古川信用組合
- 【法人】山形第一信用組合
- 【法人】福島県商工信用組合
- 【法人】茨城県信用組合
- 【法人】真岡信用組合
- 【法人】那須信用組合
- 【法人】あかぎ信用組合
- 【法人】群馬県信用組合
- 【法人】ぐんまみらい信用組合
- 【法人】銚子商工信用組合
- 【法人】君津信用組合
- 【法人】青和信用組合
- 【法人】中ノ郷信用組合
※上記のうち、電子証明書連携方式でデータ連携をされていたお客さまも対象です。
設定方法
こちらの手順でAPI連携方式へ変更してください。
注意事項
API連携に変更後は、これまで電子証明書連携方式でデータ連携をされていた場合でも、明細取得時に「マネーフォワード 電子証明書連携ソフト」が不要となります。
そのため電子証明書連携ソフト上からも表示が消え、下記のように表示されることがあります。
上記の場合は、「設定方法」に記載のとおり、API連携へ切り替えの操作をお願いします。
今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。