マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

「記帳システム連携」機能をリリースしました

公開日:2018年09月04日

いつも「MFクラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、かねてからの多数のご要望にお答えし、「記帳システム連携」機能をリリースしました。

これにより、クラウド記帳ソフト STREAMED(ストリームド)をご利用されているお客さまは、簡単にMFクラウド会計・確定申告へ仕訳候補としてデータを連携することができるようになります。

対象ユーザー

MFクラウド会計・確定申告をご利用中の方
STREAMEDをご利用中の方
会計事務所経由で「記帳システム連携」サービスの機能が利用可能な事業所
※MFクラウドパートナーを使用した会計事務所の顧問先登録がなされていない事業所では、本機能はご利用いただけません。

対象ページ

自動で仕訳>記帳システムから入力

1.STREAMEDのご案内

クラウド記帳ソフトSTREAMEDは、領収書や請求書などアナログデータ(紙の証憑など)をスキャンするだけで1営業日以内に会計データに変換できる、経理の記帳業務の自動化に特化したソフトウェアです。
オペレーターによる入力作業とAIを組み合わせた独自のOCRソリューションによって、手書きの領収書でも99.9%正確にデータ化でき、国内の主要な会計ソフト形式でデータを出力できます。会計事務所での記帳代行だけでなく、個人事業主の確定申告や一般企業の経費精算の自動化など、幅広いシーンで活用されています。

STREAMEDについて、詳細は以下のページをご参照ください。

STREAMEDのご紹介

2.使用ポイント

STREAMEDで登録された会計データをMFクラウド会計・確定申告側に簡単に反映し仕訳として登録することができます。
na_20180828_044

「記帳システム連携」機能についての詳細は下記の使い方ガイドをご確認ください。

「記帳システム連携」の使い方

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。