マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

カスタム計算式を文章から作成できるようになりました

公開日:2023年05月23日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、カスタム計算式の「AI提案(β)」機能をリリースしました。
これにより、ChatGPT API連携を利用して、入力した文章からカスタム計算式を作成できます。

対象ページ

基本設定>支給項目

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド給与をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「基本設定」>「支給項目」画面にて、カスタム計算式の設定時に、ChatGPT API連携を利用してカスタム計算式を作成できるようになりました。

操作方法

  1. 「基本設定」>「支給項目」画面にて、「カスタム計算式」を選択した支給項目の「計算式を設定」をクリックします。
  2. 「AI提案 β」の「1. 計算式案を文章で入力」に作成するカスタム計算式のもとになる文章を入力します。

  3. 「送信」をクリックします。
  4. 「2. 確認」で作成された計算式を確認し、問題がなければ「決定」をクリックします。
  5. 「計算式」にカスタム計算式が反映したことを確認し、「保存する」をクリックします。

カスタム計算式の設定方法については、以下のガイドをご参照ください。
カスタム計算式の設定方法

ご注意

  • 本機能はβ版のため、作成された計算式の保証はできません。計算式の正否について必ず確認してからご利用ください。
  • 1事業者あたりの利用回数の上限は、月初から月末までの1ヶ月間で70回までです。
  • 「ChatGPT API」の使用制限により、作成機能を利用できない時間が発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: